お知らせ

庭職人募集

2022年09月01日

土屋作庭所はこれまで多くのお客様に恵まれて、庭づくりに励み、庭の維持管理に汗を流してきました。これからもお客様の御期待に応えられるような体制づくりを考えており、庭職人を募集します。

 

土屋作庭所では「さりげない美しさ」を持った自然な庭づくりを心がけています。これ見よがしなデザインを主張するのではなく、周囲に馴染み、目にも優しい庭です。庭づくりで初期の造作工事が大事なのはもちろんですが、剪定、掃除といった維持管理も庭づくりの一つと考えています。透かし剪定で庭木を整えながら長期的な視点も持ち、ゆっくりと庭を成長させてゆく。庭との長い、そして安定した付き合いができる庭師こそが求められています。

 

庭仕事には様々な職人的技能が求められます。その技能の習得はもちろんですが、それだけでなく庭周辺の知識や文化的な側面などを知ることも大事で、また知ることが喜びにもつながります。そして、庭だけでなく、広くは日本文化、歴史、風土へも視野が広がると、庭仕事を通じて人生そのものが豊かになります。もちろん庭づくりにも厚みが増します。私自身その途上にいますが、そう信じています。

 

今、知らなくても良いのです。興味があればこれから一緒に学んでいきましょう。

庭仕事の経験は問いません。

 

以上、ご賛同いただける方。応募をお待ちしております。

試験期間3ヶ月の後に本採用となります。

 

興味のある方はメールでお問い合わせください。

info@tsuchiya-sakutei.com

<お知らせ一覧に戻る